<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
餃子

e0004888_11584949.jpg

餃子を作った。皮から作った。
小麦粉に塩と水を混ぜこねるだけで簡単に皮ができる。
伸ばし足りなかったせいか、肉まんのような分厚い皮になってしまったが、
外はパリパリ、中はモチモチ、肉汁完全シャットアウトでかなりおいしい!

ちなみに中身はニラ餃子とシソ餃子の2種類でした。
[PR]
by masanobunojiri | 2006-02-28 12:18
容疑者Xの献身

e0004888_2215220.jpg














容疑者Xの献身 読了。
誕生日本シリーズとしてtutからのプレゼント。

物語は殺人事件を巡る刑事と容疑者のやりとりという体をとりながら、
それを取り巻く2人の人物(数学教師の石神、大学助教授の湯川)の頭脳戦へと展開。
純愛あり、友情あり、トリックありで、さすがは直木賞といった感じ。
よくできたミステリー映画を見るように一気に読んでしまった。

東野圭吾、もう一冊いってみよ。
[PR]
by masanobunojiri | 2006-02-25 22:50
ゴ〜ル

e0004888_17471825.jpg












ついに始まりました。
チャンピオンズリーグ決勝。
どうしても見たくて夜中いそいそと近くのサッカーbarへ。

大注目のバルセロナ対チェルシー戦。
御託を並べればいくらでも挙げられるほどの優秀な選手や監督たち。

入るかな?入るかな?と思いつつ

「パシャリ」

ゴ〜ル!!!
[PR]
by masanobunojiri | 2006-02-25 17:59
休息

e0004888_11322034.jpg










約2年と4ヶ月。休むことなく頑張ってくれたこいつ↑ともしばしのお別れ。

「15 インチ PowerBook G4 ディスプレイリペアエクステンションプログラム」
なるもののため、一週間ほど修理の旅に出ます。
画面上に白い斑点ができてしまうこの現象。
傍目には地味なんだけど、図面書く時、映画見る時、ネットする時など
ずいぶん困らされました。パソコンを手放すタイミングがなく
もう持病みたいなもんだとあきらめていたが
ようやくこいつにもしばしの休息です。

いってらっしゃい。次に会うときは、元気な姿で帰って来てね。
[PR]
by masanobunojiri | 2006-02-21 11:34
餞別

e0004888_0375265.jpg














本日も健康フェア

おばさんとの格闘のさなか、nakab(血管年齢係)から卒業への餞別をもらう。
多少なりとも音楽好きを自負していたのが恥ずかしくなるほどいい曲ばかり。
しかも、こっちの好みにドンピシャな選曲。
圧倒的な力量を感じてしまいます、はい。
もう簡単には音楽好きとは言えないです、はい。

そんな感じで全て初めて知った人達でした↓

333★★★★★
Group★★★★★
Mobius band★★★★★
nujabes★★★★★

思い返してみれば、いい曲やいいアーティストのほとんどは
簡素で端正なネーミングしてるよなぁ。

今度はこっちがレベル上げてプレゼントだな。
[PR]
by masanobunojiri | 2006-02-20 01:02
鼻うがい
今年もやってきましたこの季節。
そうです、僕めっちゃ花粉症なんです。
過去にも、鼻レーザービーム、鼻スチーム、
喉がカラッツカラッになる薬など
多くの花粉症対策に明け暮れた。
そんな中、今年はこれにチャレンジ。

その名は「鼻うがい」

鼻からお湯を入れて口から出す、これを繰り返すことでまったく症状がでないとか。
慣れてくると、左の鼻から右の鼻へみたいな荒技もできるとか。
真水でなくて生暖かい塩水でやることがミソだとか。

う〜ん、どうもふんぎりが。。。
[PR]
by masanobunojiri | 2006-02-18 22:13
T島屋バイト中日
T島屋バイト6日連続に挑戦中!

「どうぞ〜、こちらに御座り下さい。では年齢はおいくつですか?」
「昭和18年生まれなのよ、も〜」
「あっ、はい。。。」
「身長はおいくつですか」
「去年より2センチ縮んで156センチなのよね〜」
「あっ、はい。。。」
「体重はおいくつですか」
「体重だけは増えちゃってね〜、、、65キロ。うえっへっへっへっ」
「あっ、はい。。。」
以上の会話×550おばはん。
T島屋健康フェア〜の4日目はこれにて終了です。

あと1100おばはんかぁ。。。やってけるかなぁ。

卒業を間近にして、噂のT島屋バイトをこれでもかと満喫中です。
これで、ほんとに卒業できるぞ〜。

e0004888_20483387.jpg
[PR]
by masanobunojiri | 2006-02-18 21:48



MASANOVA
by masanobunojiri
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧